トピックス一覧
2018.09.14
沖縄県紙『沖縄タイムス』にて、カフェとオリジナル化粧品の取り組みが紹介されました!
地元の野菜を使った料理をはじめ、コーヒーと楽しめるスイーツを楽しめるカフェがオープン。地元の天然資源を活かした化粧品の開発も行っており、地域の活性化につなげる方針。
2018.09.13
宮古島の新聞『宮古毎日新聞』に、カフェのオープンが紹介されました!
地元の食材を使った料理とバリスタ世界チャンピオンが監修・焙煎したコーヒーが楽しめるカフェがオープン。クラウドファンディングにも挑戦中!
2018.09.12
エフエムみやこ『 アイランド コンシェルジュ 』の生放送に出演!
エフエムみやこの人気番組で、カフェとオリジナル石鹸の紹介をさせていただきました。多くのリスナーから反響を頂きました!
2018.09.12
宮古島の新聞『宮古新報』に、カフェの取り組みが紹介されました!
宮古島の農村地域『城辺』を盛り上げる取り組みとして、地域の素材を使った料理が楽しめるカフェをオープン。
2018.09.06
沖縄経済新聞 宮古島の農村地域を盛り上げたい!『cafe nuis』クラウドファンディングに挑戦!
株式会社ぬくmori(所在地:沖縄県宮古島市)は、2018年9月13日、沖縄県宮古島市に『Cafe nuis(カフェニュイス)』をオープンします。オーナー 砂川タケルは宮古島で生まれ育ちました。18歳で一度沖縄県から離れたのですが、自身を育ててくれた大好きな宮古島の農村地域を盛り上げるための仕事をしたいと考えながら気づけば20年。妻の知子を説得し、宮古島の農村地域にカフェを開業することになりましたテーマは宮古島の「農村地域」、「カフェ」と「石鹸」。一見関係のないテーマに見えますが、「宮古島の農村地域」のポテンシャルが、私たちを突き動かしました。 “宮古島の農村地域を盛り上げたい!”という思いから、カフェでは宮古島産の素材を使用した料理を提供します。宮古島のハーブを使用したハーブティーや石鹸も販売予定。製造に必要な機器を揃えるため、クラウドファンディングにて2018年9月5日~9月30日まで支援者を募集しています。ご支援いただいた方には、石鹸やコーヒー豆などの御礼品を贈呈予定です。
2018.09.05
宮古島経済新聞 『Cafe nuis』(城辺福里)クラウドファンディングに挑戦
株式会社ぬくmori(所在地:沖縄県宮古島市)は、2018年9月13日、沖縄県宮古島市に『Cafe nuis(カフェニュイス)』をオープンする。オーナーの 砂川タケルさんは宮古島生まれ。18歳で一度沖縄県から離れ、自身を育ててくれた大好きな宮古島の農村地域を盛り上げるための仕事をしたいと考えながら気づけば20年。奥さんを説得し、宮古島の農村地域にカフェを開業することにしたという。砂川さんの祖父が作った倉庫を、砂川さんの父が事務所として活用し、その古くなったその事務所をご夫妻でリノベーションしてカフェを作ったという温かみのある店舗になる予定とのこと。“宮古島の農村地域を盛り上げたい!”という思いから、カフェでは宮古島産の素材を使用した料理を提供。 宮古島のハーブを使用したハーブティーや石鹸も販売予定で、製造に必要な機器を揃えるため、クラウドファンディングにて2018年9月5日~9月30日まで支援者を募集している。 支援した方には、石鹸やコーヒー豆などの御礼品を贈呈予定としている。
2018.09.05
zakazak by夕刊フジ 「宮古島の農村地域を盛り上げたい!『Cafe nuis』クラウドファンディングに挑戦!夫婦でカフェをオープン・超こだわりの石鹸を販売」
宮古島の農村地域を盛り上げたい!”という思いから、カフェでは宮古島産の素材を使用した料理を提供します。宮古島のハーブを使用したハーブティーや石鹸も販売予定。製造に必要な機器を揃えるため、クラウドファンディングにて2018年9月5日~9月30日まで支援者を募集しています。ご支援いただいた方には、石鹸やコーヒー豆などの御礼品を贈呈予定です。
2018.09.05
宮古島ライフ 9月13日に『cafe nuis』がオープン!クラウドファンディングに挑戦して石鹸づくりも!
カフェのオープンだけではなく、クラウドファンディングで石鹸やハーブティーを作っていくということなので、今後の展開が楽しみですね。カフェは13日にオープンするので、また行くことができたら、詳細の紹介をしたいと思います。それにしても、宮古島の人が宮古島のために起業するのは、とても素晴らしいことですね。私もこのブログをできるだけ続けて、少しでも情報発信のお手伝いができればと思います!
〒906-0103 沖縄県宮古島市城辺字福里652番地2
⇒アクセス詳細はこちら